Emishi’s blog

ゲーム音楽中心ブログです。

MENU

DOD × お寺の和尚さん

なんとなく思ったことを書き記しておきます。

 

まず結論を記しておくと、DODの設定ってじゃんけん遊びの「お寺の和尚さん」からかなり取ってきているよね?

ってやつです。

 

過去にもそんな書き込みが某掲示板にもあったようですが、それは3がでる前のでした。

 

それで、なんとなーく忘れていたのですが

最近お寺の和尚さんで遊びまして(経緯は忘れた)

そん時、あ!!!!!!!!!!!と叫んでしまったんですね。そんなこんなでここに書き記そうと思った次第です。

 

まず、お寺の和尚さんの歌詞をば

お寺のおしょうさんが
 かぼちゃのたねをまきました
 めがでで ふくらんで
 花がさいたら 枯れちゃって
 忍法使って 空飛んで
 東京タワーにぶつかって
 ぐるりとまわって  じゃんけんぽん



♪お寺のおしょうさんが
 かぼちゃのたねをまきました
 めがでで ふくらんで
 花がさいて しぼんで
 忍法使って 空飛んで
 しゅわっち しゅわっち
 じゃんけんぽん

 こんな感じですよね。

 

で、DODの設定を簡単にいうと

 

花が咲き、花を枯らしてハッピーエンド

そんな感じ。

 

簡単すぎるか、まぁこれをよんでください。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

なんとなーく、似てるなぁと思うでしょう?

 

 

まず、

かぼちゃのたね  →  ゼロの花

忍法       →  魔法

東京タワーに((ry     →  初代新宿エンド

 

ぼかぁこう思えて仕方がないんすよね。

 

特に東京タワー((rybのところ

 

ぐるりとまわってのところとか、まんまです。

 

 

 

まぁこんなとこです。

詳しく考察とかする気分ではないので、申し訳ない。

 

もうすでにだれか考察してるでしょ、してなかったらやって(丸投げ)

 

 

では