Emishi’s blog

ゲーム音楽中心ブログです。

MENU

1/AtoZ ~2019年振り返り的なやつ~

 

この記事はねおりんアドベントカレンダー2019 16日目の記事です。

前日はAIセバスチャンさんのねおりんとデートでラブラブになる話でした(?)

 

どうも、瀬見川 笑子です。

 

1/AtoZ

2019年ももう終わりが近づいていますね。

 

歳もそろそろ20代を半分過ぎて「時間の進むスピードって早えなぁ」みたいな感覚を地で味わえるようになりました。それに恐怖を感じています。

今回は色々、ポロポロと思ったことを書き留めつつ、その気持ちにあった音と言の葉を載せていきます。

 

 

好きって言って


 社会人とかいうものになり、正式配属もされて1年経ちまして色々やりまくってます。

 そんで、思うのが「好き」って感情を表に出しまくるのは大事だなーとかそういう月並みなことなんですが…今はあんまり好きを前に出す人達が近くにいません。決して好きがないわけじゃないんだけれど…

  もっと好きって言ってほしいなあって思ってます。

 

星の名前をひとつ受け止めよう

 

 

 今年は特にいわゆるバーチャルな世界を舞台に選んだ人達に出会うことが多かったです。僕の好きがそうなったからなんだけれど。

 界隈特有…ではないけど、特に大きな存在感を放っている人をその光の強さになぞらえて「星」と言ったりしますよね。

 そしてその星に無理やりなぞらえていくみたいな、風潮があったりなかったり…

 

そんな大きな光以外も、心地いいと思ったらちゃんと唯一無二の物として受け止められる人でありたいなと思います。

 唯一無二過ぎて、苦しい思いをすることもあるけれど。

 

わずかばかりの香りが消えてく

 

 このねおりんカレンダーに寄稿しててなんですが、しばらくねおりんとも会っても居ないし、やり取りもしてないです。(極まれに参加するclusterのイベントでアッいる…と思うことはあります)

 そうやっていくうちに、最近はどんどんお互いに相手の存在の香りが薄まっていく感覚があります。ヤンデレっぽい。

 でも、本当に会って話したい気持ちもあるし、雑に扱ってほしい気持ちもあるし、色々あるんすよね。

 大抵は自分に勇気というか、自尊心とか意地とかが邪魔して諦めることもあるのですが、今これを書いてる時はねおさん胃腸炎とか抜かしてるのでタイミング悪いと思います。早く治して。

 

まあ何かあっても気にしない

  

 仕事っていうものが時間の殆どを占有するようになり、もちろんそんだけ時間かけてれば失敗が起こるよね。

この前「『失敗は成功の母』なんて言うから 気にすんな」って言葉を掛けられるらしいけれど、それ常套句にしちゃう危険性ってあるよねーと思うわけですよ。

 だって「母」ですよ?「親」ですよ?ちゃんと「叱って」欲しいわけですよ。

 キレろとは言わないんだけど、ちゃんと失敗を分解したいよねーーっていう話。

 

 なにが言いたいかって?分解する時間を作ろ?ね?

 

パンケーキ食べながらでもいいからさ・・・・

 

あかおい!あかおい!あかおいおい!

 

 

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああああああああああああああちゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああんんんんん!!

 

 どんなに言い聞かせても変われぬものがあるよ

 

 

  結局、自分の根底にあるものってなかなか変われないな。というのがあり

それを自覚なり表層化できていたから、大学では苦しむ人達が周りに居たんだな。というのを最近理解した。

 自分は自分ではかなり抑圧して生きている感じがするので、うらやましくもあり、濾されて出てきた何かに価値があるのだと自分の抑圧性を肯定しようとしてみたり

 

 やっぱ素直ってすげえわ

 

退屈なヒットチャートにドロップキック

 頑張ってるとか、報われないとかぶっ飛ばしていきたいけどぶち飛べない感じ、停滞感に。

 最近のヒットチャートって、良くも悪くも個人チャートになってきていいと思うんですよ。 この記事もそうだし。

 そうなると、それを商売や生きるための力にするためには「より刺して刺して刺しまくる鋭さ」が必要なんですよね。

 尖らせたいし、尖る事への恐怖心に打ち勝ちてぇ…

 って言ってる間はダメかも、ってまた抑圧性が出てくるんだ。自分に勝つぞ。

 

そこに大体、愛があるだけ

  自分の中での憧れも恐怖もみんなこれに落ち着いちゃう。

大体、愛が羨ましくて、愛が怖くて・・・ってなる。

それがループループしちゃって、どっちだっけ?表裏一体だっけ?ってなってる。

そうなるといつの間にか、憧れが憎しみに変わって居たりすることもあったりするよね。

 

 

 

好きなものを 好きなことを 好きでいることに理由はいらない

  今年一番心を動かされたのは、彼女と、彼女の周りの人達だと思う。

なんだかんだと上のように悩んだり悩まなかったりしていたけど、やっぱストレートに効くよね。

 そのストレートも、その為に色々鍛えたり、時には変化球を投げたりして掴んでいったんだと思うと良いなと思うわけなんす…

 この人たちのやり方というより、愛の使い方や表し方は見習っていきたいですね。

 

f:id:Emishi:20191214151814p:plain

未確認少女観測部入りました。

 

まぁ、まだ15日?くらい今年あるしまた書きたいことあったら書きます。

 

 

明日はナナメさんの「なんか書いちゃおっかな~」です。

タイトルの緩さ好き~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!