Emishi’s blog

ゲーム音楽中心ブログです。

MENU

マイクラ公式サーバー「Minecraft Realms」

こんにちは

 

最近またマイクラ熱が再燃し始めた友人と、マルチをするために公式鯖の

Minecraft Realmsというサービスを申し込みました。

 

最初は友人がホストでHamachiを使用してやろうと思ってたんですが、ファイヤーウォールのディフェンスが厳しすぎて面倒になって断念。

例外処理とかしたんだけどなぁ

 

で、めんどくなったので兼ねてより使ってみたかったRealmsを使うことに。

 

 

で、まぁ特に障害にぶち当たることもなく無事開通。

 

…簡単になったなぁ(しみじみ)

 

今までだと、ある程度の知識があるひとが多少面倒な手段を踏まないと出来なかったマルチがこんな簡単にできるようになってるとは。

こんなんじゃ僕、友人とオールしたくなっちまうよ。